2011年4月4日
2005年10月3日

日本ビクター株式会社
※ビデオカメラご相談窓口の受付電話番号を、2011年4月4日より変更させていただきます。
今後は、下記の通り、JVCケンウッドカスタマーサポートセンターで受付をさせていただきます。本ページにてお知らせしております対象機種の該当症状については、今後も無償修理を継続いたしますので、JVCケンウッドカスタマーサポートセンターへ連絡をお願い致します。

弊社ビデオカメラをご愛用のお客様へ


  日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。 

 このたび、弊社ビデオカメラの一部製品において、搭載している撮像素子(CCD)に品質のばらつきがあったため、使用環境によっては、撮影時に「“レンズキャップ”との表示が現れて映像が出ない」または「画面が乱れる」という症状が発生する可能性があることが判明しました。

  対象の弊社ビデオカメラに、該当撮像素子(CCD)が原因で上記の症状が発生した場合は、弊社規定の保証期間を延長し、無償にて修理対応をさせていただくことに致しましたのでお知らせ申し上げます。

 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

 何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1. 対象機種型名(日本国内)
 
GR-D50K、GR-D70K、GR-D90K、GR-DX35K、GR-DX73K、GR-DX85、
GR-DX95K、GR-HD1、JY-HD10、GR-D33、GR-D500、GR-D61、
GR-D63、GR-D65、GR-D72、 GR-DX97

2. 対象機種のご確認方法(記載位置は本機底面の写真をご参照ください)
  製品型名の記載位置

3. お客様お問い合わせ先
  上記の症状が発生した場合は、大変ご迷惑をおかけいたしますが、下記『JVCケンウッドカスタマーサポートセンター』にお問い合わせいただき、修理のご用命をお願いいたします。
 
JVCケンウッドカスタマーサポートセンター
電話:0120-2727-87(フリーダイヤル)
携帯電話・PHS・IP電話などからのご利用は 
電話:045-450-8950
営業時間:
月曜日〜金曜日 9:30〜18:00 / 土曜日 9:30〜12:00、13:00〜17:30
(日曜日、祝日、弊社休日は休ませていただきます)
 
お客様の個人情報のお取り扱いについて
ご相談窓口におけるお客様の個人情報につきましては、株式会社JVCケンウッド(以下当社)および当社グループ会社にて、下記の通り、お取り扱いいたします。
<情報の利用目的>
  ・お問合せへの対応  ・修理およびその確認連絡
<情報の保管>
  お客様の個人情報は、適切に管理し、当社が必要と判断する期間保管させていただきます。
<情報の提供・ 開示 >
次の場合を除き、お客様の同意なく個人情報を第三者に提供または開示することはありません。
上記利用目的のために、協力会社に業務委託する場合。
 当該協力会社に対しては、適切な管理と利用目的外の使用をさせない措置をとります。
法令に基づいて、司法、行政またはこれに類する機関から情報開示の要請を受けた場合。
<お問合せ窓口>
  お客様の個人情報に関するお問合せは、ご相談いただきましたご相談窓口にご連絡ください。