2004年3月1日 報道発表

42V型・35V型プラズマテレビの
無償点検・修理の実施について




 日本ビクター(株)は、2002年3月以降に製造・販売した42V型プラズマテレビ「PD-42DT3」、35V型プラズマテレビ「PD-35DT3」の2モデルを対象に、無償で点検・修理を実施します。
 (※「PD-35DT3」は、2002年5月から)
 これは、上記2モデルのプラズマ回路基板の一部の不具合により、テレビ視聴中に「映像が映らなくなる」または「蒸気が背面の放熱ファンから出て、その後映像が映らなくなる」といった症状が発生する可能性があることが判明し、その対策として無償で点検・修理を実施することになったものです。
 なお、蒸気が発生した場合、コンデンサの安全弁が開くため瞬間的に電解液が気化しますが、その際に保護回路が確実に動作するので、映像が映らなくなるといった症状以外に発煙や発火等に至ることはありません。
 本件のお客様へのご案内については、当社ホームページにてお知らせするとともに、本件専用のフリーダイヤルを設け、お客様からのお問合せ、点検・修理等についての対応を行います。

<プラズマテレビ「PD-42DT3」「PD-35DT3」の無償点検・修理の概要>

1. 対象モデル :42V型プラズマテレビ「PD-42DT3」、35V型プラズマテレビ「PD-35DT3」

2. 対象台数 :「PD-42DT3」約3,300台、「PD-35DT3」約2,000台

3. ホームページによる告知
:<http://www.victor.co.jp/support/info/pd-42dt3_35dt3/index.html>

4. 本件のお客様専用窓口
日本ビクター(株) AV&マルチメディアカンパニー
「プラズマテレビ「PD-42DT3」「PD-35DT3」無償点検・修理対応窓口」
・電   話 :フリーダイヤル 0120-210-839
・受付時間 :午前9:00〜午後7:00 (月〜金)、午前9:00〜午後5:00 (土・日・祝日)
※土・日・祝日の窓口対応は、2004年3月末までの予定です。

5. 点検・修理の内容
対象モデルご使用のお客様に対し、該当の不具合箇所の基板交換を無償で行います。

6. モデル名の確認方法 :パネル前面下部右側に機種名の表示があります。


機種名表示位置

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※:このページの内容は、報道発表日時点の情報です。その後、内容に変更が生じる可能性があります。



この件に対するお問い合わせ先

日本ビクター(株) お客様ご相談センター フリーダイヤル 0120-2828-17
携帯電話・PHSなどからのご利用は 03-5684-9311


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